SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

地域の老人クラブの忘年会 [地域活動]

reizanが所属する地域の老人クラブの忘年会に参加しました。入会して4年になりますが未だにreizanが最若年です。
一番上の方は99歳になられます。

RIMG0865.JPG
《初代会長から経歴を紹介される最長老》

RIMG0868.JPG
《花束贈呈》

次の写真は記念品の贈呈式ですが受けているのは現会長です。

RIMG0867.JPG

会員全員が最長老から白寿の記念品をいただきました。巳年の干支がデザインされた根付です。

RIMG0870.JPG

裏側には演技の良い文字があります。もしかしたら6億円が当たるかもしれません。

RIMG0871.JPG

式典の後は食事です。そしてその後が恒例の演芸大会になります。
reizanは、忘年会の時は流行歌のカラオケをバックに尺八を吹くことにしていて、今年は「涙をふいて」にしました。
ところが申し込んだあとで大変なことに気づきました。カラオケはあるのですが楽譜がありません。

家を出る時間まで耳コピをしたのですが完成しませんでした。仕方がないので、出来ているところだけ尺八を吹いてあとは肉声にしました。皆の前で歌うことだけは避けようと思っていたのですが、妙な切っ掛けで歌うはめになってしまいました。尺八演奏は平気なのですが恥ずかしくて上がってしまいました。

踊りでは「毒消しゃいらんかね」が面白かったです。

RIMG0873.JPG

会員ご夫妻の「50年目の浮気(三年目の浮気の替え歌)」には笑わせていただきました。いつも趣向を凝らして楽しませてくれるご夫妻です。

RIMG0876.JPG

最後に99歳の最長老が引っ張り出されてカラオケを披露してくださいました。音程も正しく歌詞もはっきりしていてとても年齢を感じさせません。こんな歳の取り方をしたいものだと思います。女性にもモテモテです。

RIMG0877.JPG




共通テーマ:趣味・カルチャー
うれしい手紙トイレの時計 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。