SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ボディソープから石鹸に替えました [お気に入り]

子供の頃、からだを洗うときは石鹸を使うのが当たり前でした。何故かというとそれ以外のものがなかったからです。

その後、「ビオレU」という商品が発売された時にポンプ式の物珍しさから使い始めました。

さらに、「ダヴ」という商品が出てきた時に試しに使ってみたら前のより使用感が良かったので、以後はずっと「ダヴ」を使ってきました。

しかし、歳をとって肌が弱くなってからはボディソープの薬品の刺激が気になりだしました。
そこで、頂き物でずっと洗面所の吊戸棚に仕舞っていた石鹸を使うことを思い立ちました。そのためには石鹸受けが必要です。

浴室の洗い場に置くため、背が高くて水の溜らないものが欲しかったのですが、なかなか思うようなものに出会えませんでした。
それが、思いもしなかった100円ショップのSERIAで良いものに出会いました。

RIMG1090.JPG

これに浴用石鹸を入れて使ってみました。いい感じです。泡立ちや流したあとのサッパリ感も最高です。
シャボン玉石けんの浴用です。

RIMG1088.JPG

この会社はreizanが育った北九州市にあります。ゼンリンと並んで地味だけど躍進著しい優良企業です。
ネットでクチコミを調べたら商品の評判も良いようです。

http://www.cosme.net/product/product_id/1210/reviews シャボン玉石けん浴用 クチコミ

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。