SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「しょうが湯」は、これに決めました [お気に入り]

まだまだ寒い日が続いていて、からだを芯から温めてくれる「しょうが湯」は欠かせません。

でも世の中には幾種類もの「しょうが湯」「生姜湯」がでまわっていて、やはりピン・キリがあります。
できればハズレは引きたくないものですが試してみなければわかりませんのでいろいろ買って試してみました。

そして行き着いたのがこれです。

しょうが湯_0003.jpg


選考基準は、先ずは「味」、そして「とろみ」、それから欠かせないのが「コストパフォーマンス」です。

先ずはコストパフォーマンスから見てみましょう。
重量に関しては一番重いもので一袋30gでしたから、25gというのは中以上と評価してよいでしょう。
それが8袋入っています。購入価格が298円でしたから一袋約37円になります。25gで37円はコストパフォーマンス合格としました。

味は、生姜の味がしっかりしていてこれも合格です。

とろみについては、値の良いものは葛を使っていますが、これは馬鈴薯澱粉を使っています。

しょうが湯_0002.jpg

でも馬鈴薯澱粉は25種類のアレルギー原因食物の中には入っていないので一応大丈夫という判断をしました。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。