SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

春は、もうそこまで来ているようです [番外]

雨上がりの翌日、暖かく穏やかな天候だったので自転車に乗って、ちょっと遠くの図書館まで詩吟の参考書を借りに行きました。

図書館は自転車専用道路の脇にあるので車とぶつかることはありません。だから安心して周りの景色を楽しむことができます。

梅の花がちらほら咲きかかっていました。

RIMG1238.JPG

桜はまだまだのようです。

RIMG1241.JPG

図書館では、「詩吟上達法」という本を借りました。

RIMG1242.JPG
《図書館》

これまでは用のないものでしたが、尺八で詩吟の伴奏をしようということになり、急遽勉強することにしました。

図書館まで来たらせっかくですから、美味しいパン屋さんでパンを買いました。

RIMG1243.JPG

「あんぽんたん」という地元では結構有名な店です。

RIMG1244-2.jpg

”あんぽんたん”というのは日本語読みらしいです。元はフランス語ですから「t」は発音しません”アンポアン”という方がより近い感じですが、日本人には「あんぽんたん」と言ったほうが親しみやすいです。

このパン屋さんの向かいには、インド人のオーナーシェフがいるインド料理店があります。

RIMG1246.JPG

ここは本格的なインド料理を安く食べさせてくれる美味しい店ですが、ボリウムがあるので年寄りが一人で行くにはちょっときつい感じです。
いつか同行者を募って訪ねてみたいと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。