SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「ひっくりかりんと」 [お菓子]

子供の頃に食べた「手綱こんにゃくのような形のかりんと」を探していましたが、食べログでそれらしいのを見つけました。

広島県府中市の村上製菓の「ひっくりかりんと」というのが、reizanの記憶している手綱こんにゃく形のかりんとに似ています。

ひっくりかりんと.jpg
《えりりんこさんの口コミより》

http://tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34013953/dtlrvwlst/2041227/?srt=&use_type=0&sby=D&PG=&smp=1&lc=0 えりりんこさんの口コミ

村上製菓の「かりんと」は前にもチェックしていたのですが、この形には初めて気づきました。

reizanの記憶しているものは、4cm×20cmぐらいあって、成形の際に両端を引っ張っているのか中央の切り欠き部分がもっとスマートに仕上がっていました。でも、表面の色合いなどはそっくりです。

「かめりあのかりんと」も手綱こんにゃく形ですが、色や肉厚、それに質感が違います。

楽天のポイントが貯まっているのでそれが使えないかと検索してみましたが、残念ながら「ひっくりかりんと」を扱っているネット商店はないようです。(楽天以外で村上製菓の「かりんと」をネット販売している店はあります。)

村上製菓本店だけでなく福塩線府中駅の店でも扱っているようなので、今度、京都旅行に行ったついでに寄ってみようかなと思って調べてみたら、京都からの往復の交通費が1万円以上かかります。だから、この案はボツです。

家人が倉敷・尾道に行ったことがないというので、いつか広島旅行を計画して、そのついでに府中で「ひっくりかりんと」を買おうかと思っています。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。