SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ポーチの中身は?使い道は? [便利グッズ]

誰が買ったものか知りませんが100円ショップで売っていそうなポーチです。膨らんでいますが、何が入っていると思いますか。

RIMG1741.JPG

答えは新聞紙です。

RIMG1740.JPG

では何に使うかというと、その答えは椅子のクッションです。

reizanはLD(リビングダイニング)の食卓にパソコンを置いて使っています。だから椅子もOA用ではなくて普通のダイニング用の回転椅子です。
食事の時だけに使うのだったら問題ないのですが長時間のパソコン作業をすると疲れます。

だから車載用のクッションを買って取り付けていました。

RIMG1737.JPG

腰当てクッションを取り付けたときは無かったときに比べて楽と思いましたが、すぐに違和感を覚えました。

そんなときに、日曜朝のテレビの健康情報番組にチャンネルを合わせたら骨盤特集が放送されていましたので渡りに舟と思ってしっかり見ました。 
その中で、椅子に座った時に仙骨の位置に札入れ(長財布)を立てて置くと良い姿勢が保たれて楽だという説明がありました。

その時ドクターが取り出した札入れは厚みが2cmぐらいありました。reizanも長財布は持っていますがいかんせん中に入れるお札がありません。

それに財布に体重をかけると形が変になってしまいそうですからやりたくありません。

そこで考えたのが、入れ物は有り合わせのポーチで、中身は誘拐ドラマの身代金のように新聞紙ということにしました。
このように立てて使います。

RIMG1739.JPG


今回の仙骨クッションは収まるべきとこに収まっている感じで上半身の姿勢を正してくれるのですごく楽になります。

腰に当てるものは、別に袋に入れなくても読まなくなった新書版の本2冊をセロハンテープでぐるぐる巻きにしたものでも使えると思いますし、そこまでしなくても新聞紙を折りたたんでテープで巻いただけのものでも良いと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。