SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

パンにカビ? [番外]

昨日の昼食はパン屋さんで適当に見繕って買ったパンをいただきました。 

無花果を練りこんだフランスパンでした。たいへん美味しくいただいていたのですが、ふとパンの中心部を見るとカビのようなものが見えました。

foodpic3664035.jpg


なかを割ってみるとやはりカビが散らばっています。豆粒ぐらいのかたまりになっているところもあります。どう見ても絶対にカビです。

しかし、気づいたときにはもう半分以上のパンが胃の中に入ってしまっていました。
吐き出すこともできずに困っていたら家にいた人が現物を見て、それはブルーチーズだと教えてくれました。

そういえば、パンの説明書きに無花果以外にも何か書いてあったのですが、無花果が入っていれば満足だったのでほかは見ていませんでした。失敗の原因はそこのところにあったようです。

無害とわかったら安心して残りも全部いただき完食しました。ブルーチーズって本当に美味しいですね。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。