SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

reizanのタイプは [遊び]

Yahoo占いのサイトで臨時の占いがあったので遊んでみました。海の生き物に例えて人間関係での被験者のポジションを占うというものです。

ひとは、善人でも悪の部分を持っていますし、泥棒にも五分の魂があると言われています。占いはその点を利用して誰でも当てはまることが上手く散りばめられています。だから占いを信じてはいませんが遊びとして楽しむ分には面白いです。

いくつかの設問に答えたらこんなのが出ました。

心理テスト.jpg
《写真クリックで拡大、「←」クリックで戻る》

とんがっているところ(歳をとってかなり丸くなったと思います。)」と「わかる人にだけわかってもらえればいい」というところは自分でも当たっていると思います。

でも、風格はないし、一目置かれないし、特別扱いもされません。だから期待される人物像を演じる必要もなく、つらいと思うこともありません。

日頃、コントロールしてストレスの少ない生活を送るようにしていますので貧しくても気楽です。逆に毎日がストレスのない怠惰な生活というのも疲れますので、ストレスが足りないと思ったときは負荷を読みながら自分にストレスを掛けるようにしています。
その例が料理教室への参加であったり、尺八レッスンの受講です。

料理教室がストレス?と思われるかもしれませんが、自分の失敗で不味い出来になってはいけないし、人柄もわからない人たちと接するということで常に軽いストレスを感じながらやっています。

趣味の尺八も我流で吹いていれば何のストレスも感じませんが、それではつまらないので先生について軽いストレスを感じながら勉強しています。
 


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。