SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ヨーグルトを変えてみました [番外]

地元のガス会社主催の料理教室に参加したときのことですが、開始待ちの時の会話が参加者の病気自慢になりました。

その中のお一人が中性脂肪の数値が高くて上限の倍ぐらいあったそうです。それが薬を飲まずにメグミルクの「恵」というヨーグルトを3週間続けたら数値が半分ぐらいに減ったと仰っていました。でも、その後はそれほど劇的に減ってはいないそうです。(なお、製品にはコレステロール低減の効能は謳われていません。念のため。)

reizanも毎日のようにヨーグルトを食べていますが、地域にスーパーがあったときは、週に一度ぐらいの頻度でチチヤスが安くなっていましたのでそのタイミングで冷蔵庫の隙間に入るだけ買っていました。特価の時は80g×4個包装が98円です。

近所のスーパーが閉店してからは約4kmほど離れたところにあるスーパーで買うようになりました。しかしチチヤスは扱っていませんので、そこでは果物の粒が入ったのを4個パック140円~160円ぐらいで買っていました。

果物の入ったのは最初のうちは良いのですが、どの味も飽きてしまってプレーンなものに変えようかと思っていたときに良い話を聞きましたので、メグミルクの「恵」に変えることにしました。

「高いでしょう。」とお尋ねすると、「高くないですよ。それに、私は金曜日のヨーグルト3割引の時に買っていますから。」と秘策まで教えてくださいました。

それからは常に4~5個の「恵」を冷蔵庫に入れておくようにしています。最初のうちは蓋に赤い地模様のあるものを買っていましたが今は脂肪分ゼロの青い蓋のものを買っています。

RIMG1923.JPG

変えてみてわかったのですが、4個パックのものは1個が80gでしたが、「恵」は400g入っていますから80gずつ分けると1回分余計に取れます。これはお得です。

価格も、メーカー希望小売価格は230円ですがreizanが実際に買っている価格は98円~118円です。

蓋を開けると砂糖のパックが入っていますがreizanはこれを料理用に取っておいて、はちみつを掛けて食べています。
大変美味です。

RIMG1922.JPG 




共通テーマ:趣味・カルチャー
尺八教授のチラシがreizanのタイプは ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。