SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

高校コーラスの定演を聴きに行きました [音楽鑑賞]

地元の高校コーラス部の定期演奏会を聴きに行きました。

RIMG1950.JPG
ポスターのイラストは文芸部長を兼ねているコーラス部の女性が描いたそうです。これが知れたら絵画部からも声がかかるかもしれませんね。

14、5年前は知っている人も出ていたのですが今は知らない人たちばかりでした。でも、若い人たちの歌声を聴いているとその懸命さに心打たれるからいつの時代でもこの雰囲気は好きです。

実際に歌うメンバーはソプラノ4、アルト4、テノール1、バス2で男声の人数が少ないのですが、一人ひとりの音量を調整してバランスをとっていたのでちゃんと混声合唱として聴けました。

オールスタッフキャスト.jpg
《オールスタッフキャスト》

プログラム最後の曲は恒例の「大地讃頌」です。会場のお客さんも交えて全員で大合唱です。この曲が多くの人に愛されているのだと思います。
よく知っている人のパーティでソプラノパートを1尺7寸管で演奏しましたからreizanもメロディを知っています。

ところで最近、知っている人が作曲した合唱曲の楽譜が7月に出版されたらしいです。その曲も皆から愛されるようになるといいなと思います。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。