SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

マイクロファイバーのお手拭きタオルはメガネ拭きにも使える [便利グッズ]

台所用でマイクロファイバーのお手拭きタオルを使うようになってから約2年経ちましたが、使い心地がよくてほかのに変える気がしません。

http://b-log-b-log.blog.so-net.ne.jp/2012-02-15 お手拭きタオル

そんなスグレモノのマイクロファイバークロスですが、他にも役立つことを見つけました。それがメガネ拭きです。

若い頃、メガネをかけている先輩社員の方が東レの「トレシー」が出たときに、「これは息を吹きかけなくても汚れが取れる。」といたく感激しておられました。

その頃のreizanは視力2.0でメガネとは無縁だったのですが、老眼になってメガネを使うようになったら掛け外しが面倒なので遠近両用にしています。

そうするとメガネの汚れ取りのことが現実の問題となってきました。
先輩の言葉を信じてトレシーを使っているのですが、先日、トレシーを洗った時に、台所で使っているマイクロファイバーお手拭きタオルで洗い置きしているものを使ってみました。

RIMG2560.JPG

これが、勝るとも劣らないという感じで、メガネがくっきり晴れ渡ったようになりました。

思わぬ発見でしたが、マイクロファイバーのお手拭きタオルでも良いことが分かってラッキーでした。自宅ではこれを使うことにします。

なお、マイクロファイバークロスでもお掃除用には薬品がついているものがありますので多分使わないほうが良いのではないかと思います。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。