SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

昼食をご馳走になったときの店の爪楊枝がおしゃれでした [番外]

横浜の神社でのイベントに参加しましたら、主催者の方が昼食の店を予約してくださっていました。

そこでは彩り豊かな美味しい会席料理をいただいたのですが、カメラを忘れたため料理の写真はありません。
部屋は和風のシックな造りで年寄りには心落ち着く素敵な部屋でした。

その時にいただいた爪楊枝が可愛らしかったので使わずに持ち帰らせていただきました。だから爪楊枝だけは写真があります。

RIMG2694.JPG

顔から足の先までが一本の爪楊枝でできています。

顔の部分に綿を入れる立体的な姉様人形の栞は作ったことがありますが、こういうのは初めて見たのでネット検索したら作り方のまとめサイトがありました。

http://matome.naver.jp/odai/2138906532514599601/2138948536232849103 爪楊枝の姉様人形 作り方

食事のあとは散会となりまして、自宅に向かうにはちょっと早かったので、reizanは秋葉原で一番大きな家電量販店にオーディオカセット関連の機器を探しに行きました。

先ずは、オーディオのフロアに行きましたがCDラジカセしか見当たりませんでした。

reizanの目当ての品はカセットのデジタル化に使う機器ですから、次にパソコンのフロアに行きました。
ここでも見つけられなかったので、もう一度オーディオのフロアに行ったらやっぱりなくて、パソコンのフロアに戻ってようやく店員さんに尋ねました。(気持ちが「買う<買わない」ぐらいの感じだったので積極的に声をかけきらなかったのです。)

案内していただきましたら置き場が二箇所に分かれていて、デジタル化ソフトのパッケージに再生機器が同梱されているものは書籍売り場の近くにありました。

もう一箇所は、パソコンのハード部品を置いているコーナーの一角にありました。こちらは再生機器が中心で、二機種がありました。
どちらも箱に入っていて中身は見えませんでしたが、生産国名や箱の表記を見ていると、買う気がすっかり萎えてしまいました。

家に帰って、その二機種のカスタマーレビューを見たら、どちらも、最初から故障していたという悪評価や、最初は良かったけど正常な回転が一年持たなかったというのが多数でした。

テープデッキを買うほどの重要な音源はないので、メーカー品のCDラジカセを買ってイヤホンジャックから音を取る方法でも良いかなと思い始めています。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。