SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

35周年の民謡会を聴きに行きました [民謡]

生涯大学校で一時お世話になったことのある津軽三味線の先生の会が35年を迎え、記念の演奏会が開催されました。

reizanはこの会とは無関係ですが、地元老人クラブの方や生涯大学校の芸能発表会で一緒に尺八を吹いた方が出演されるので聴きに行きました。

9時半からの開演ですがそんなに早くいけなくて11時半ごろ着いたら、地元老人会の会員でこの会の実行委員長をされている方が登場されるところでした。グッド・タイミングです。

RIMG0017.JPG

その次には、生涯大学校の時の尺八友達がオリジナル曲を歌われました。このタイミングの良さ。もうこれを聴いたら帰ってもよいぐらいです。

RIMG0021.JPG

さらに、そのあとには生涯大学校民謡クラブOB会の演奏と現役の演奏が立て続けにありました。

その後昼食休憩に入ったのですが、演奏が盛りだくさんのため昼食時間は20分です。
その時間は館内の図書室で時間をつぶして、昼の部も時間が許す限り聴きました。

津軽三味線を弾く会主の先生をはじめ、鳴り物、はやし詞、それに尺八が皆無表情なのが印象的でした。

RIMG0028.JPG

RIMG0027.JPG

RIMG0030.JPG




共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。