SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

老人クラブの映画会 [地域活動]

地元老人クラブの今月の例会は映画会でした。

会場は地域のコミュニティー・センターです。
入ってみたら3月3日は過ぎているのに雛飾りがありました。

RIMG0034.JPG

掛け軸もありました。

RIMG0038.JPG

こんなのを見たのは初めてです。昔は七段飾りが流行っていましたが飾り付けと片づけ、それに保管場所の確保に難があり最近は一段からせいぜい三段ぐらいまでが主流のようです。それにしても、この掛け軸は究極の省スペースです。

目的の映画会のほうは、東宝の社長シリーズのメンバーのほか豪華キャストが出演されている「続サラリーマン忠臣蔵」が上映されました。

RIMG0041.JPG

RIMG0042.JPG

家のテレビで一人で観てもあらばかりが目について面白くない作品だろうと思いますが、大勢で観ていると笑えて本当に楽しめました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。