SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「ラジオ深夜便」の放送時間が元に戻りました。 [ラジオ番組]

嬉しいことに、4月(2014年)の番組改編で、土・日の「ラジオ深夜便」の放送開始時間が元に戻りました。

ラジオ深夜便.png

昨年の改編で土・日の23時台が民放を真似したような若者向けの番組になっていました。即、元に戻してくれるようNHKさんにお願いしましたがなかなか聞き入れてもらえず、この度ようやく実現しました。

この一年間の土・日は、「ラジオ深夜便」の開始に合わせて午前0時過ぎに床に就いていましたので、日・月の寝起きは良くありませんでした。

「ラジオ深夜便」は三曲に似たところがあって神経に触るような刺激がありません。副作用のない睡眠導入剤みたいなものです。スリープタイマーを掛けて聴き始めるといつの間にか眠ってしまいます。

憤慨したり不安だったりと心穏やかでないときは布団の中に入ってからもあれこれ考えてなかなか眠れないことがあります。
でも、「ラジオ深夜便」から流れてくる話題に意識を向けていると余計なことは考えなくなります。難しいことは翌朝考えれば良いということを悟ってきます。

23時からニュースがありますのでその時刻から聴き始めます。老人にとっては、日付が変わってから寝るのと変わる前に寝るのでは疲れの取れ方が違います。

だいたい23時半ごろには眠りに入っていますので翌朝5時半ごろ(90分×4)にすっきり目覚めることができます。
NHKさんには今後も「ラジオ深夜便」の放送時間を変えないようにお願いしたいものです。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。