SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

我が家にも佐藤可士和さんのロゴがありました [番外]

佐藤可士和さんのことは前にも取り上げたことがありましたが、我が家の意外なところに佐藤可士和さんのロゴがあるのを見つけてうれしくなりました。

1404070002.JPG

「今治タオル」のロゴです。ロゴに気づかない前からタオルの品質の良さは実感していました。粗品タオルとは雲泥の差です。
肌を包み込むような柔らかさと吸水性の良さは抜群です。

よく、貰いもののタオルセットがバザーに出ていることがありますが、あれは、自分で使う気にならないから出されているのではないでしょうか。「今治タオル」だったらそんなもったいないことはしないと思います。

品質最高の「今治タオル」ですが繊維関係の落ち込みの例にもれず販売拡大にはつながっていなかったようです。そこで駆り出されたのが佐藤可士和さんのチームです。

今治(いまばり)は四国の瀬戸内海に面した場所ですから、青い三本線が瀬戸内海の波を表し、白丸と赤地が瀬戸内の夕日を表しているそうです。
このロゴがあれば他と見間違うことはありません。

「こだわりの逸品」というのも使ってみると誇大な表現でないことがわかります。
安物を使い捨てるのでなく、良いものを大切にしていくためにはこういうものを持つと良いかもしれません。粗品タオルの10倍ぐらいしますが、家や車のように高いものではありませんから、ちょっと贅沢をして本物を味わうのも良いと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。