SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

主役を食う [番外]

「あまちゃん」を見てしまってからNHK朝ドラにはまって「ごちそうさん」、「花子とアン」と続けて見ています。

花子も成長して周りを含めて大半が大人の俳優さんになっています。

女学校に進学した花子が久しぶりに里帰りした回ですが、妹の「かよ」役の女優さんが良いなと思ったら、ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞された黒木華(はる)さんでした。

http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/167708.html 「花子とアン」 主な出演者

主役を食ってしまう人ってときどきいるんですよね。黒木さんもそんな一人だと思います。

昔、東京芸大の卒業演奏会(卒業試験を兼ねている)を聴きに行ったとき、卒業生の演奏に後輩の学生さん(ある筝曲家の長女)が助演で出演されていましたが、楽器の演奏と唄ともに、プロとアマチュアぐらい違いがはっきりしていて、主役が食われていると思ったことがありました。

芸大というところはプロの演奏家を養成するところですから入学する時点でアマチュア何段ぐらいの実力がないと入れません。だから全員が凄い演奏技術を身に着けて卒業するものだろうと思っていましたが、聴き比べてみると、はっきりわかるぐらい差があることを知りました。

その時の助演者が萩岡未貴さんでした。卒業演奏とは別物ですがYouTubeに未貴さんの動画がありました。やはり未貴さんが良いです。凛として格好良いし、音程の良さも際立っています。

http://www.youtube.com/watch?v=cdIsm1eqnik (向かって左が未貴さん、右が妹の信乃さん)

ところで、そういうreizanはどうかというと食われる方です。

話は戻りますが、黒木さんの「かよ」は、今後おおいにストーリーに絡んでゆくらしいですから楽しみです。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。