SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

私設応援団 [音楽鑑賞]

reizanの66歳の誕生日に数少ない親友のひとりから、おめでとうメールが届きました。そのなかに、高校の時の同期生の女性がクラシックの歌手活動をしていて5月にコンサートをするので聴きに行くということが書き添えられていました。

卒業をアルバムを見たら見覚えのある人でしたがreizanは一度も話をしたことのないひとでした。
でも、音楽関係者というところでその方とご縁を結ばなければと頭の中のチャイムが鳴りました。といっても変な下心ではありません。よく知っている作曲家・編曲家の人の応援になればと思ったからです。

同期生の名前をネット検索したらYouTubeに動画がありました。思った通り、よく知っている人の曲に合いそうな歌い方と声質です。

それで、思い切ってその女性に曲紹介の手紙を書いたところ、「ステキな曲」と関心を示していただけました。
そのことを作曲者の人に報告したら、間の良いことに紹介した曲の楽譜が出版されることになり、その準備作業中とのことでした。

6月上旬には出版されるそうですので、その後のコンサートで取り上げていただけると嬉しいです。

曲名は、新川和江さんの詩に曲をつけた「ひとに手紙を・・・」です。
YouTubeに参考音源がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=0xerCkmTlG4&feature=youtu.be ひとに手紙を・・・

おめでとうメールをくれた親友にも顛末を報告して了解をいただきました。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。