SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

そうだよね [推薦図書]

Yohooでニュースを検索していたら、『「秒速で1億円稼ぐ男」〇〇〇、すってんてんに 「お金持ちのふり」するのに疲れたと告白』という見出しが目にとまりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000004-jct-bus_all&p=1 Yohooニュース

知らない人ですが、都内に5軒の自宅を持ち、ロールスロイスやフェラーリを乗り回していたらしいです。その方が資金ショートして破たん状態になったことをfacebookで公表したそうです。

そして、reizanの関心を引いたのはこの部分です。
「もう金への執着はありません。(中略)生きてるだけで幸せです」と口にする。その背景には「今日から無理をしてお金持ちのふりをする必要がなくなったので、楽になりました。もう大分疲れたんだと思います」と、これまで「金持ちキャラ」を演じることで多大な精神的苦痛があったことを打ち明けた。

そうなんです。お金なんてそこそこ生きていけるだけあればよいと思います。限られたお金の範囲でいかに楽しく充実した生活をおくれるかがその人の価値ともつながると思っています。

早熟だったreizanは物心ついたころから「生きているだけで幸せ」と思っていました。ニュースの主人公は気づくのがちょっと遅かったみたいです。でも、マイナスからやり直すそうですから頑張って欲しいと思います。



共通テーマ:趣味・カルチャー
これは何これもリケン? ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。