SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

これもリケン? [小ネタ]

随分前にリケンが話題になりましたが、リケンから派生した商品には結構お世話になっています。

このブログに載せる写真はRICOH(リコー)のカメラで撮っています。

リケンビタミン社のものでは、リケンのわかめちゃんでお馴染みの「ふえるわかめちゃん」や「青しそドレッシング」も使っています。

我が家ではそれぐらいかなと思っていたらまだありました。ラップフィルムです。

1405030001.JPG

サランラップやクレラップよりも少し安く売られているので愛用しています。製造者はリケンテクノスというらしいです。

1405030002.JPG

100メートル巻きなのに箱が弱いので、アングル金具で補強して使っています。こうしておくとラップを使い切るまでカッターの部分が折れ曲がるようなことはありません

1405030004.JPG

reizanは右手に箱を持つほうですが、家人は逆なので箱の向きが逆になっていることがあります。その対策として、ラップのある側に緑色の養生テープを貼って目印にしています。

どちらも右利きなのに不思議です。生涯大学校の生活科や料理教室でヒアリング調査をしたことがあるのですが、その時の感じでは同じ利き手でもラップフィルムの箱を持つ手は左右半々ぐらいでした。

 


スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。