SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

下校時の楽しみ [お気に入り]

reizanが通っている生涯大学校の授業は毎週火曜日の9:45から15:00までです。

そして、帰るころになると隣の作業所の方が焼きあがったパンを持ってきて販売してくださいます。毎週これを買うのが楽しみです。
心身に障害を持っている方が作っているのですが、だから味が劣るなんていうことはありません。実に美味しいです。

前はマフィンだけ買っていたのですが、ベーグルも美味しいことに気づいてからは両方を買っています。

1405280002.JPG
《マフィン》

1405280001.JPG
《りんご好きにはたまらない「アップルシナモンベーグル」》

 

前にベーグルを買った時は食べ方を知らずにそのままを食べて喉がつまりそうでした。それでずっと敬遠していました。

あるときベーグルしか残っていなかったときに仕方なくそれを買って帰って、テレビで見た食べ方を真似してみたら思いのほか美味しかったのでそれから毎回買うようになりました。

テレビで見た食べ方とは、ドーナツ状のベーグルを水平にスライスして2等分し、オーブントースターで軽くトーストしてハムや野菜や目玉焼きを挟んで食べるというものでした。
つまりベーグルで焼きパンのサンドイッチを作るわけです。

ベーグル自体にボリウムがあるので半切れだけをピザトースト風にするのも良いです。

「アップルシナモンベーグル」の場合はもっとシンプルに、何も載せずにトーストしただけが美味しかったです。

1405280003.JPG
《シンプルにトーストしたベーグル》

 

これから2年間楽しみが続きます。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。