SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

クラスメートがコーラスのつどいに出ていました [生涯大学校]

和様を問わず地元の音楽情報を提供してくれる音楽協会のサイトを見ていたら「コーラスのつどい」のことが載っていました。
気づいたのは本番の前日でしたが特にすることもなかったので行ってみることにしました。

南総コーラス_0001.jpg


12時50分という中途半端な時間に始まって出演団体は22組です。終演予定時刻が書かれていないのでいつ終わるかわかりません。
帰りの電車の時刻を見計らって途中で抜けようと思っていたのですが、プログラムを見たら最後の団体の指揮者の名字が生涯大学校のクラスメートと同じです。

生涯大学校の授業が始まる前に毎回校歌を歌います。クラスメートはreizanの後ろの席でよく通るきれいな声で歌っている人です。めて聴いた時からただ者ではないと思っていたのでその人かもしれません。こうなると帰りの時間に関係なく最後まで聴くしかありません。

実際に聴いてみたら三曲の演奏会と違って、一つの団体が2、3曲歌っても6、7分で、入れ替わりも30秒ぐらいですからどんどん進んでいきます。途中の休憩も、30分のアナウンスの後すぐに訂正が入って10分に短縮され、あっというまに最後の団体になったら、やっぱりクラスメートが指揮をとっていました。

B4sdXUHi5g2zOm91402404322_1402404525.png
《指揮をとるクラスメート》

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。