SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

国語ドリル [小ネタ]

昔お世話になった方のブログを拝見していて思わず笑ってしまったネタがありましたのでご紹介します。

それは写真で紹介されていて若干読みにくかったので、一文字ずつ確かめるように読んでようやく意味が分かった時に思わず笑ってしまいました。
ここでは、テキスト形式になりますので見ただけでわかってしまって面白くないかもしれませんが、できるだけ読みにくくしたいと思います。

市販の国語ドリルの問題に、その方の子供さん(多分、中学生)が次のような解答を記入されていました。 

  問題 次の語句を使って短文を作りなさい。

    ① いかにも
        いかにも3mのものがいる

    ②  はるかに
        はるかにプレゼントをあげた

余白に書かれたお母様のコメントでまた笑ってしまいました。

  はるかって誰。今度家に連れて来なさい。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。