SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

豚こまの竜田揚げ [料理の勉強]

先日購入した「クックパッドの大人気おかず108」(税別500円)から、今度は別の二品を作ってみました。

「豚こまの竜田揚げ」と「玉ねぎステーキ」です。

竜田揚げといえば「鶏の竜田揚げ」が定番ですが、ちょっと入手しにくい「鯨の竜田揚げ」も大好きです。
でも、「豚の竜田揚げ」までは考えが及びませんでした。 

夏はスタミナを維持するためにも豚肉を多く摂りたいのですが、例年になく病気で死ぬ豚が多いため価格が高騰(g100円だった豚バラが200円近く)しています。
だからreizanが購入できるのは価格の安い豚こま切れ肉に限られます。
そんな豚こまで美味しい料理はないかと探したら「クックパッドの・・・」のなかにありました。 それが「豚こまの竜田揚げ」です。

漬け汁に漬け込んでフライパンで揚げるだけですからreizanでもできそうです。
やってみたら至極簡単でした。肉の厚みが薄いのでカリカリッと揚がりました。20cmのフライパンを使ったので揚げ油の量も少なくてすみあと始末も楽でした。

foodpic5308544.jpg

一緒に食べてくれた人の感想は、「うっ、うまい。」でした。

もう一つは「玉ねぎステーキ」です。
フライパンで焼くときに、返しでばらけてしまったのがあって、美しく盛れなかったので写真は無しです。
味はとてもおいしかったです。 一人が、中玉ねぎ1個分ずつ食べました。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。