SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

一銭洋食より簡単な「もやしのお好み焼き」 [料理の勉強]

最近は、540円で買った「クックパッドの大人気おかず108」を実践していますが、今回は「もやしのお好み焼き」の報告です。

スーパーに寄った時にもやしが19円で売られていました。うろ覚えでしたが「もやしのレシピ」が載っていたことを覚えていたので一つ買いました。ほかに何が必要だったか覚えていませんでしたがなんとかなるだろうと思いました。

帰宅してレシピを見たら拍子抜けしました。メインの材料は「もやし1袋」と「片栗粉大さじ4」だけでした。
あとは、「顆粒和風だし」、「塩」、「卵」、「ソース」、「マヨネーズ」、「鰹節」、「万能ねぎ」、「サラダ油」ですから常備しています。

こんなんで大丈夫かなと思いましたが、出来上がったものは軽めのお好み焼きでした。たまに胃を休めるには良い感じです。

foodpic5316406.jpg
《焼きあがってソースを掛ける前》


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。