SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

いきいき健康増進行事 [地域活動]

reizanの所属している地域の老人クラブは毎月一回例会がありますが、今回は自治会と共催で講演会が開催されました。

「高齢になっても元気に暮らすために」というタイトルで、地元を所管する地域包括支援センターのセンター長さんが講師です。

1503180016.JPG

地域包括支援センターというと支援や介護が必要になったときに必ず最初に相談する機関ですから、地域の高齢者の関心が高かったみたいで、会員以外もたくさん来てくれて全部で60人もの参加者がありました。

この日のreizanは、朝から料理教室、耳鼻科受診、趣味の尺八サークルと忙しかったのですが、料理教室が終わってバスで戻ったら15分後れぐらいで参加できそうだったので「いきいき健康増進行事」にも参加しました。結局4つのイベントをこなしたのでreizanにとってはハードな日でした。

センター長さんは役所勤務から転身された方だそうですが、元々話術を要求される職業の経験者かと思えるぐらい話が上手で声質も良く聞きやすかったです。
生涯大学校でもこの先生の話を聞かせてあげたいぐらいです。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。