SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「UFO焼きそば」で遊んでみました [料理の勉強]

カップ焼きそばの具というのは申し訳程度しか入っていなくて野菜不足が否めません。

肉や野菜をフライパンで炒めてカップ焼きそば混ぜたらどうだろうと思ったのですが、それではインスタントの意味が無くなります。具を炒めるのだったら一緒に生麺を炒められるので、わざわざカップ麵を使う必要はありません。

カップ麵の価格は生麺2玉分ぐらいに相当しますから経済的な観点からもやる意味がありません。

では手がないのかというとそうでもありません。熱湯3分が使えます。

キャベツは生でも食べられますから芯の部分を避けて葉の部分だけであれば熱湯3分で十分加熱できます。人参も同様です。細千切りにすればなお結構です。
さらに心配だったら火の通りにくい野菜だけ電子レンジでチンしておけば良いのです。

豚肉は熱湯3分では不安なのでウインナーソーセージを使います。ウインナーの袋には「沸騰手前の熱湯で3分間茹でてください。」 と書かれていますからぴったりです。

foodpic6152555.jpg
《具材たっぷりのUFO焼きそば》


reizanはウインナーを木口切りにしましたが、麺と合わせて食べるには中太の千切りの方が良かったみたいです。

食べてみた感想は、いつも食べているカップ焼きそばとは味・食感が違っていました。いつもは麺を食べている感じですが、今回のは麺と具を一緒に食べている感じがしました。味もマイルドになっていました。

作り方は、一旦、麺も取り出し、先に具を入れて、その上に麺を載せて熱湯を注ぎます。
包丁を使うのも嫌だという方には向きませんが、インスタントだけど肉・野菜もできるだけ取りたいという方には良いと思います。

安全上の注意点としては、具の量が多すぎるとふたを閉めた時に熱湯があふれてきます。シンクの中など、あふれても良い場所で、火傷に気をつけてやってみてください。



共通テーマ:趣味・カルチャー
簡単調理の「焼き椎茸」ニセ科学 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。