SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

素敵なクリアファイル [お気に入り]

8月1日(土)、2日(日)は名古屋で開催された都山流尺八楽会の本部講習会に参加しました。
当然宿泊が必要ですが、ホテルの空きj部屋を調べたらreizanにとっては結構高めでした。安いプランは無いかなと思って調べたら「土日連泊」格安プランというのがありました。

1泊に比べたら当然高くなるのですが、格安料金設定となっているため1泊の料金に比べると3,000円ぐらい高くなるだけです。
日曜の夕方まで受講してそれから帰ったら最後は深夜料金のタクシーを使うことになります。その料金と比べたら大して変わらないので2泊することにしました。

そして往復はJRです。reizanはJRの「ジパング倶楽部」の会員になっていますから緑の窓口で切符を買いました。

200㎞以上の切符を購入すると割引があります。入会して最初の3回までは2割引きですが、その次からは3割引きになります。だ2回しか使っていなかったので、行きと帰りを別々に買って半分だけでも3割引きにしようかとかあれこれ計算して窓口に行ったのですが、「会員証の期限が切れています。新しい会員証が届いているはずです。」と言われて仕方なく帰りました。

そして家の中を探したら新しい会員証がありました。それを見たらなんとすべて3割引きです。
3回使わなくても会員証が一度更新されたら自動的に3割引き適用になるようです。3割引いてもらうと随分安いという気がしました。

もう一つ嬉しいことに、「今キャンペーンをやっていてこれを差し上げています。」とクリアファイルをいただきました。
絵柄はJR東日本の新幹線の素敵な写真です。

新幹線.jpg

 

仕事の関係で、E5系、E6系の設計を担当されていた設計事務所の先生に商品情報を提供させていただいていた思い出がありますから特別にうれしいです。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。