SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

近所のスーパーが再開しました [番外]

2012年12月31日に近所(徒歩5分圏内)のスーパーが閉店してから約3年ぶりの2015年9月16日にスーパーが開店しました。

以前とは別の業者さんでの再開です。この業者さんはすでに地元で何店かを展開しており、品揃えも多く、惣菜が美味しいと評判です。(前のスーパーが閉店したあとの時期に開店した弁当屋さんにとっては脅威かもしれません。)

当地は25年前に開発された住宅地ですから、大半の人が6、70代になっています。
年寄りのまちですからスーパーが近くにあるのは本当に助かります。reizan宅からは400mですから、不動産関係のルールに従って計算すると徒歩5分の距離になります。

開店初日は用事があって行けませんでしたが、家人が買い物に行ってお土産をもらってきました。

1509160026.JPG

「祝開店」はこちらからあげるものなのに頂いてしまいました。病気見舞いに対するお返しは「快気祝」と書きますから、この場合は「開店祝」の方が相応しいかもしれません。

中身は紅白まんじゅうで白い方をreizanに残しておいてくれました。

1509160027.JPG

2日目もすごく賑わっているらしく幹線道路には渋滞する車の列がつながっていました。スーパーの前から307mの位置のある信号交差点では、一度の青で渡りきれない車がありました。
この道路が渋滞するのを見たのはこの地に住み始めてから7年間で初めてです。

スーパー閉店中は遠くまで買い物に行っていましたから、一回の買い物で数日分を買って自転車の網かごだけでなくハンドルにも左右にレジ袋をぶら下げていましたので傍目にはホームレスさんのように映っていたことだろうと思います。

でもこれからは必要な時に必要なものだけ買いに行けばよいのですからスマートに暮らせると思います。

嬉しいことは近さだけではありません。店を覗いてみたら、なんと棒ラーメンが充実しているではありませんか。
最近は、多くのスーパーがマルタイ棒ラーメンを置くようになったのですが、

マルタイ棒.jpg

マルタイ棒ラーメンの九州シリーズが置いてある店は初めてです。下の図では大分と佐賀と久留米だけがありませんでした。
いつか店長さんにリクエストして久留米も入れてもらおうと思います。

マルタイ棒ラーメン.png

それだけではありません。エースコックの「リンガーハットの長崎チャンポン」までありました。じっくり見て回ったらもっとたくさん好きなものが見つかりそうです。

エースコック リンガーハット.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。