SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

迷惑メール [知識・情報]

家人が使っている携帯電話に迷惑メールが届くようになりました。

最初は、「留守番電話をお預かりしております」というお知らせメールを装っていました。
これだけだったらうっかりURLをクッリクしたかもしれないけど、25件も預っているというのは怪しいと思ってreizanに声をかけてくれました。

1509190003.JPG

明らかに怪しサイトに誘導する手口です。着信の都度削除していましたが、翌朝起きたら不審メールが7件もたまっていました。

やがて本性を現して、文面もそっち系の内容に変わっていました。

1509200001.JPG

こんなのを消すのにいちいち労力を使うのも煩わしいので拒否の設定ができないものかと調べてみたら契約している業者さんのサイトにその方法が紹介されていました。(ソフトバンク 「迷惑メール設定をする」

シルバーウイークで来てくれていた若い人にお願いして、「URLリンク付きメールを拒否する」設定をしてもらいました。
これで取りあえず煩わしさからは解放されそうです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。