SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ココアのピンチヒッター [B級グルメ]

先日報告したばかりの7&iの調整ココアを使い切りましたので最寄駅前のセブン・イレブンまで買いに行ったところ、なんと置いていませんでした。

代わりに森永調整ココア(甘ったるくて好みでない)の小袋が置かれていました。しかたがないので他を当たることにしました。
といっても7&i調整ココアは7&iの系列店でなければおいていませんから、森永調整ココア以外で何かないかなと思ったのです。

そして業務スーパーという店で良いかもしれないと思えるものを見つけました。

1511140002.JPG

なぜ良いかもと思ったかというと答えはメーカー名です。このココアは(株)明治製です。

1511140003.JPG

一方、7&iの調整ココアも(株)明治製だということを覚えていたのです。

1511040005.JPG
7&iの調整ココア

実際に飲んでみたら、今回買った赤い袋の方が甘ったるい感じでした。

栄養成分表示を見たら、7&iの糖質が13.0g/(ココア17g)に対して赤い袋の方は13.2g/(ココア17g)となっていました。
この0.2gの差を感じ分けているとすればreizanの舌も大したものです。臭覚の方がさっぱりですからそれを補っているのかもしれません。

ちなみに森永調整ココアを調べたら1杯分のココアの量が違っていて20gでした。20g当たりの糖質が14.1gと紹介されています。甘ったるく感じるはずです。

これが森永調整ココアも1杯分が17gだったら12.0gになるから逆転します。でも、同じ比率で他の栄養成分も減ってしまいますからこの案には無理がありそうです。

7プレミアムの情報によると7&i調整ココアはリニューアルされて、2015年10月19日に再発売されたそうです。
もう少ししたら入荷するかもしれないのでこれからも気にしていきます。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。