SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ガス会社の料理教室に参加しました [料理教室]

今回参加したガス会社主催の料理教室は、毎月1回、3回コースの最終回でした。

今回はフライドチキンがあるので楽しみにしていました。

1511180001.JPG

1511180002.JPG
《料理写真のアップ》

フライドチキンのつくり方を覚えたら、わざわざ有名なおじさんの店に買いに行かなくても、いつでも好きな時に食べられるというのが嬉しい点です。

1511180012.JPG
《有名なおじさんの店》

ということで、reizanは四つの料理のうちでフライドチキンの調理(肉の下処理、下味付け、粉まぶし、二度揚げ)を重点的に受け持ちました。

これが完成品です。

foodpic6573746.jpg

フライドチキンをアップにしてみました。

foodpic6573748.jpg

外はパリッ、中はやわらかジューシーでなかなかのものでした。ただ、KFCのおじさんと対抗するには香辛料に研究の余地ありでした。

季節のフルーツケーキはreizanがクリームを少なめに使ったため、ほかの方が残しては勿体ないとクリームてんこ盛りになっていました。

foodpic6573750.jpg
《reizan作》

構成は上から順に次のようになっています。
  • いちご
  • クリーム
  • スポンジケーキ
  • クリーム
  • オレンジ
  • クリーム
  • スポンジケーキ
  • クリーム
  • キウイフルーツ
  • クリーム
  • スポンジケーキ
こういう容器は100円ショップでも売っているそうです。
美味しかったのですが、どこまでを一口で食べたらよいのか迷いました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
古民家で箏・尺八演奏使えない時計 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。