SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

スマホが開通しました [便利グッズ]

機種変したら絶対に安くなって通算で得するからと勧められてスマホを購入しました。家人の分と合わせて本体が2台と音声パックが1つ、そして携帯の途中解約違約金などを合わせて9万円ほどの出費になりました。携帯の料金が2人で月に6、7千円でしたがスマホの料金が半額で済むようになれば2年でイニシャルコストを償却できます。

そのスマホが開通したのですが思わぬ問題が露呈しました。画面を指先でタッチする操作(タップというそうです)が多いのですが年寄りの指先は乾いているのかスムーズに反応してくれません。2歳の子どもさんでもできるフリックやスワイプなども成功率が低くて嫌になります。

そこで思い出したのが何かの講習会に参加した時に貰った記念品です。

1512150001.JPG

非常用の照明として携帯していましたが、実際に使ったことは一回もありませんでした。

1512150002.JPG

途中の盛り上がった筋のところを境に両方に引っ張るとライトが外れて、ライトの反対側に小さなゴム球がついています。これはスマホの画面をタップするものだろうと推測していましたが実際にやってみたら100%反応してくれました。スタイラスペンというらしいです。

1512150003.JPG

これを使っている姿は格好悪いですが背に腹は代えられません。この便利グッズを愛用することにします。

なお業務連絡ですが、今回ナンバーポータビリティを利用しましたので電話番号は変わりません。
さらにパソコンのso-netメールやgmailと同期させましたので、パソコンに送っていただいたメールを外出先でもスマホで閲覧できるようになりました。これは便利です。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。