SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

イエス高須クリニック [音楽鑑賞]

パソコン作業をしながらNHK-FMを聴いていたら、某クリニックのCMに使われている曲というのがフルコーラス流れました。
地方のテレビ局では流れていないかもしれませんが、関東の局ではたまに流れることがある高須クリニック(美容外科・美容皮膚科・歯科)のCMのバックに流れる曲でとても印象深い曲です。(CMはここ

歌詞が英語なので外国の曲かと思っていましたら、SOFFet(ソフェット)という男性二人のユニットがTokyo Junkastic Bandというグループと一緒に演奏している「Beautiful Smile」という曲でした。(フルコーラスはここ

美容外科といえば、勤務時代、50歳になったころ長年やっていた事務職の仕事を捨てて自分から手を挙げて営業職に転籍しましたが、その営業に関して苦い思い出があります。

営業になって最初の1年半は病院への飛び込み営業でした。我が国の医業、歯科医業を行う施設としては病院と診療所しかありません。その大きな違いは病院は入院ベッドが20床以上で、診療所は19床以下です。勿論入院設備なしというのも診療所です。

医院とかクリニックという名称をつけているところがありますが、名前を付けるのは自由なのでクリニックが高級で医院が劣るということではありません。

reizanの仕事の対象は病院ですから20床以上の施設です。なかには1,000床近い施設もありました。そこに事前のアポを取らずに行くことになっておりましたので訪問される方にとっては迷惑な話です。
突然の来訪者には誰もがけんもほろろです、というか泣きたくなるような酷いことも言われました。勤務していたのは一応社名を言うと誰もが知っているような会社だったのですが、そのときは名刺が一切役に立たない体験をしました。(これは本当に良い経験でした。お蔭で定年までの残りの期間の営業は天国にいるように楽勝でした。)

reizanの担当するエリアの中に1件だけ美容整形の病院がありました。美容整形では20人以上が入院することは稀みたいで大概はクリニックの名称を使っていましたがここだけはべつでした。
当然ここも訪問しないといけないのですが、1年半の間に2回ぐらいその施設の前まで行ったのに、結局ノックすることができませんでした。美容整形てreizanのなかでは魔窟みたいなイメージがあって入るのが怖かったんです。

こんなところでダメな自分に気づきました。

共通テーマ:趣味・カルチャー
夢のお告げ似た言葉 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。