SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

電力小売り自由化について [知識・情報]

reizanが県が主催する消費者対象の講習会に参加したら、消費者教育の担い手として協力を要請されました。
といっても仕事として働くわけではなく、機会があれば詐欺にかからないように注意喚起してネ。ぐらいのものです。

その担い手を対象に4月1日から実施される電力小売りの説明会が開催されましたので受講してきました。
担い手ですからこれを何とか生かしたいと考えたら、reizanが所属している地元の老人クラブの皆さんにお伝えするのが一番だと気づきました。

老人クラブの会長さんに相談したら「いいよ」と快諾いただき、原稿があれば会報と一緒に印刷して会員の皆さんに配布し手あげよう、質問があれば次の例会の時に受けるようにしたら良いということまで仰ってくださいました。

予て原稿は作っておりましたので早速会長さんのお宅にお届けしました。ブログを読んでくださっているお客様にも役立つかもしれないのでその内容をアップします。(個人情報の部分は伏せています。)

関東地方に住んでいますので現在の電力会社は東京電力です。そのことを踏まえて説明資料を作っています。

電力小売り自由化.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》




共通テーマ:趣味・カルチャー
枕を高くして眠れない桜のころ ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。