SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

枕を高くして眠れない [番外]

世の中には枕を高くして眠りたい方が多いようですが、reizanは枕を高くすると眠れません。

気づかずに高い枕を使っていたら首の筋が怒って首が回らなくなって整形外科に通ってリハビリをしています。

reizanの枕は市販品では合わないものですから、長辺を二つ折りにしたバスタオルを折り目の方から巻いて2㎝ぐらいの高さが首の下に入るようにして使っていました。これがreizanに合っていて快適だったのですが、寝返りを打って横向きになったときに肩幅を吸収するすべがなく無理な姿勢になっていました。

そこで普通よりも一回り大きめなバスタオルで、短辺を四つ折りにして細長くしたら両端から三つ折りにして中央部が窪みになるようにしたものを以前からのバスタオル枕の上に置いて使い始めたのです。横向きに寝ても肩幅の寸法を吸収してくれるのでいい感じです。(関連記事はここ

これで余生の睡眠は快適と思っていたのですが大きな勘違いでした。横向きになったときに支える部分は元からあったタオル2枚分に折りたたんだ12枚分を重ねて14枚相当になりましたが、これはOKです。

悪かったのは後頭部が載る中央の部分です。元からのタオル2枚分に4枚分が増えたため6枚相当になりました。これがreizanにとって高過ぎたのです。
何故そう言えるかというと、2か月間やってみて、いよいよ我慢できなくなってあとから追加したバスタオルを除けたらすっきり楽になったからです。

結局元に戻ってしまいました。最初の気づきがBESTだったということです。

整形外科のリハビリの自己負担は一回220円ですからそれほど高くありませんが、治療以外の待ち時間(受付け待ち+会計待ち)が1時間近くになって、これが勿体ないと思いました。

枕を元に戻したので首のコリは近いうちに回復するものと思います。
なお、横向きの対策は、頭の左右にフェースタオルを折りたたんだものをそれぞれ独立して置くようにします。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。