SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

尺八サークルの総会 [尺八演奏]

reizanが参加している趣味の民謡尺八サークルは、最若年がreizanより一つ歳下で後は皆歳上です。最高齢の方が80幾つですから平均年齢は70代だと思います。

会員は14名ほどの小世帯ですが、民主的に運営されていて年に1回定期総会が開かれ、決算報告や次年度の事業計画が報告されます。一昨日はその総会に出席しました。

例年隣町の民宿から送迎バスで迎えに来てもらって30分ぐらいかけて移動していたのですが、今回は近場にしようということでJRの最寄駅からすぐのところにある焼き鳥と鰻が名物の大衆居酒屋で開催されました。

これまでの一年を振り返って見たら市民センターの催しやボランティア活動などで8回も演奏出演していることが報告されました。継続は力なりで、会場に来てくれた人から次のお呼びがかかることがあって出演回数は確実に増えてきています。

総会の後は恒例の懇親会です。

美味しい料理とお酒をいただきました。このために昼を抜いてきたのはreizanだけかと思ったらほかに何人かおられました。
安くてボリウムがあるのがウリの店なので年寄りが食べるには多すぎますから他で調整をしないといけません。

P_20160314_173441.jpg
《一人分》

部分をを拡大してみてみましょう。

P_20160314_163521_HDR.jpg

P_20160314_163511_HDR.jpg

P_20160314_163534_HDR.jpg
《全体図右側の蓋を開けたところ》

P_20160314_173420.jpg

P_20160314_164450.jpg

全体の左側の朱色の蓋物は鰻の蒲焼でしたが撮るのを忘れてしまいました。食材のバランスとしては野菜が少ないような気がしました。焼き鳥の横にざく切りのキャベツが欲しいなと思いました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。