SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

美味しい蕎麦をいただきました [料理の勉強]

蕎麦教室に通って、今年、蕎麦打ち三段の資格を取った方が打った蕎麦をいただきました。

 

foodpic6862598.jpg 

reizanにとって蕎麦と言えば、スーパーの袋入りのものやJR我孫子駅の唐揚げ蕎麦(最近は蕎麦抜きを食べています。)ぐらいのものだったのですが、この方からいただくようになって蕎麦の美味しさが分かったような気がします。

ただ、本当の美味しさを知ってしまうと従来のまがい物のまずさが気づいてしまって、それまで安いと思っていたものに触手が動かなくなります。
尺八の演奏でも上手い人の演奏を聴いてしまうと自分の下手さ加減が分かって嫌になってしまいます。

東京に出て旨い蕎麦を食べようと思ったら、一般的なラーメンの二倍ぐらいの値段を覚悟しなければなりません。
ジャンクフードばかり食べて本物のを美味しさを知らないというのは、経済的には案外幸せなのかもしれません。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。