SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

こんな先生がいたら楽しそう [小ネタ]

男声合唱団銀河のサイトを見ていたら、同団の皆さんがコーラスめっせ2016(於:大阪ビジネスパーク)で、安藤寛子さん編曲の「関白失脚」を歌っている動画をYouTubeにアップしたという情報が出ていたのでそちらを見てみました。(ここ

2013年に男声合唱団Chor Wafnaによる初演を聴いたときは、周りを壁に囲まれたホールの中でほぼ満席状態だったため映画館で喜劇映画を観ているときと同じように一つひとつの仕掛けに会場大爆笑で最後はほろっとしましたが、今回はオープンスペースのためそういう盛り上がりには欠けていますが、演奏は素晴らしいです。

トリには男声合唱団なにわコラリアーズが出演されて迫力の演奏を聴かせてくれています。会場に行ったわけではないので実際のところはわかりませんが、アンコールの声がかかったのはこの団だけではないでしょうか。
お客さんもよく知っておられて聴きたいという雰囲気が伝わってきます。(ここ

ところで、YouTubeで動画を観ていると、右横にお薦めの動画が写真入りで勝手に表示されます。
その中に興味深いタイトルがありました。(めちゃ楽しい音楽の授業

私立高校の音楽の授業の様子らしいのですが、先生がめちゃくちゃ面白くてはまってしまいました。自分が高校の時は音楽の先生が嫌いだったから音楽にも興味が湧きませんでしたが、この先生に習っていたら人生が変わっていたかもしれません。

ご本人はテレビ出演したことで人気が出て、昼は高校の音楽の非常勤講師、夜は芸人という二足の草鞋で活躍されているそうです。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。