SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

アボカド・オープンサンド [料理の勉強]

サンドイッチとトーストの本に、アボカドを載せたオープンサンドの写真があったので真似して作ってみました。

P_20160429_065335.jpg

本ではアボカドが饅頭のような形に盛り上がっていたのですが、脂質が多いしカロリーが高いので半個だけ使いました。

それにオリーブオイルとレモン水を混ぜ、パンに塗った上からレッドペッパーを振り掛けるようになっていましたが、レッドペッパーがなかったので一味唐辛子を掛けました。

酸っぱ辛い味を想像したのですが、アボカドの味はするものの何となく気の抜けたようなシャキッとしない味だったので、一部分に黒胡椒と塩を少々振り掛けてみました。その部分を食べたら味が締まったので、全体に振り掛けていただきました。

味は特別美味しいものではありませんでした。
美味しさよりも栄養栄養というタイプの人には向いているかもしれません。(アボカドの栄養情報は、ここ


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。