SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

イギリス式 [雑学]

不審メールが届いたのですが、Amazonで注文をしたばかりだったのでうっかり添付ファイルを開きそうになりました、

出荷予定日.png
でも、拡張子のzipが目にとまりましたから開きませんでした。
よく見たら日本語も変です。

これは若しかしたらイギリス系の外国人が発信しているかもしれないと思いました。
なぜかというと、最近読んだばかりの「万能鑑定士Qの事件簿Ⅸ」のなかに、そういうことを話題にした場面があったからです。

身分を偽ってフランス人になりすましているイギリス人が凜田莉子さんに見抜かれていたという場面です。

日付.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

その前にフランス人でないことは開かされているのですが、アメリカ人かイギリス人かの見分けについて、ホテルの記帳が日・月・年の順だったことでイギリス人と判断しています。
アメリカ人だったら月・日・年の順に書くそうです。

だから不審メールの発信人もイギリス人かと思いました。もう少し日本語が上手かったらreizanも引っかかったかもしれません。おお怖。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。