SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

きのうの晩ご飯は、駅弁の牡蠣飯でした [B級グルメ]

reizanは駅弁とは程遠い田舎に住んでいるのですが、近所のスーパーのチラシに「駅弁フェア」の案内が載っていました。

P_20161022_115526.jpg

山陽本線西明石駅の「ひっぱりだこ飯」も魅力的だったのですが、容器が残る点が気になってほかのものにしました。

P_20161022_115543.jpg

買い求めたのは、根室本線厚岸駅氏家待合所の「かきめし弁当」です。現地で買うのと同じ値段ですから交通費分だけ得をしたような気分になります。だからこういうフェアがあったら誰でも買うものと思っていましたがそうでもないみたいです。

P_20161022_115622.jpg

チラシの写真の通り、牡蠣煮(4ケ)、アサリ煮、つぶ貝煮、椎茸煮、蕗煮が散らしてあって、沢庵と福神漬けも添えられています。

P_20161022_115659.jpg

大変おいしくいただきましたが、食後に、嫌なものを見てしまって少しテンションが下がってしまいました。

材料.jpg

調味料から後に書かれている名前は自分で料理するときには使わないものばかりです。reizanだったらもっとうす味でも大丈夫なのですが、世の中の大半は濃い味が好きなのでしょう。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。