SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

一人質疑応答 [番外]

旧聞になりますが、ある政党の党首候補者(現在は党首)の方の国籍をめぐってマスコミが騒いだことがありましたが、その方の過去の動画を切り貼りして、自分が自分に質問して答えるという形にまとめられた方がいらっしゃいました。

上品とは言い難い内容なので、ご覧になると気分を害する方があるかもしれません。

(二重国籍の件)

この動画を観て夏目漱石の作品の中に出てくる有名な言葉を思い出しました。「智に働けば角が立つ」
ご本人は舌鋒鋭く追及されるタイプの方のようですが、自分の言葉に酔っておられるような感じを受けました。

reizanだったら、やさしい語り口でありながら真綿でじわじわ絞めるような追及の仕方の方が好きです。

共通テーマ:趣味・カルチャー
そろばん吹きはずれ通知 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。