SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

京都に着いた日の夕食は博多ラーメンでした [観光]

今回の京都行きの初日の食事は麺尽くしでした。
と言ってもさすがに片付けのことがあるから朝食はパンで済ませましたが、昼は名古屋で新幹線を降りて駅のホームの「住よし」できしめんをいただきました。

P_20161214_121108.jpg

今回はちょっと奮発して「きつねきしめん」をいただきました。

P_20161214_121947.jpg

改札を出ればもっと美味しいきしめんを食べさせてくれる店があるそうですが、名古屋から先の新たな特急券を買わなければならなくなりますのでここで我慢しました。

最寄駅から東京に出て、東京から京都まで通しで新幹線に乗っていると疲れますから、名古屋は車外に出て息抜きをするのにちょうど良い中間地点です。

そして京都についてホテルにチェックインしたあとで、夕食はどうしようかという話になったときに京都駅ビル内の京都拉麺小路を勧められて行ってみました。伊勢丹のエレベーターに乗って10階に上がります。

P_20161214_170620.jpg

そこには9店のご当地ラーメン店と喫茶がありました。

P_20161214_170615.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

札幌:白樺山荘
新潟:東横
東京:大勝軒
福島:坂内食堂(喜多方)
富山:麺屋いろは
京都:ますたに
徳島:ラーメン東大
博多:博多一幸舎
大阪:あらうま堂

そして、博多一幸舎でミニ・ラーメン+味玉をいただきました。

P_20161214_165720.jpg

値段の高い「味玉ネギチャーシューメン」だと味玉を割ってくれているのですが、オプションで味玉を付けた場合は放り込んでいるだけです。

P_20161214_170446.jpg

折角の卵の黄色が見えず色彩的にマイナスですし食べにくかったです。味もreizanの知っている博多(長浜)ラーメンの味ではありませんでした。

それにスープがぬるくてがっかりしました。ラーメンスープは火傷しそうなぐらい熱々で出てくる方が好きです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。