SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

田舎者しました [三曲]

久しぶりに東京に行ったのですが地下鉄の乗り換えを間違えてとんでもない田舎者ぶりを発揮しました。

「和の音、和の声、和の心」というライブを聴きに行くため、JRから東京メトロに乗り継いで代々木上原駅に向かいました。

和の音_0001.jpg

ところが気づいたら、「次は広尾」と車内アナウンスが流れています。今回で12回目ですから頻繁に足を運んでいるのですが、途中に広尾駅とかあったかなと不安になったので車内に掲示されている路線図を見たら大間違いをしていました。

Yahooの路線で事前に乗り継ぎを調べて、Googleカレンダーに要点をコピーしました。

乗り換え.png

有楽町駅から日比谷駅に行って千代田線に乗り換えて代々木上原に行くという行程ですが、有楽町駅から日比谷線に乗って日比谷まで行って乗り換えだと思ったのが勘違いでした。

有楽町駅から地下道を通って日比谷線に乗ったところが日比谷駅だったのです。本当は日比谷線は関係ありませんでした。有楽町駅から千代田線の日比谷駅まで歩いて、そこで乗り換えて代々木上原に向かえばよかったのです。

ライブの入場開始に間に合うようにスケジュールを組んでいたのですが10分後に着きました。開演20分前です。
でも、結果オーライでした。

いつもは開場頃に着いて受付の混雑ぶりを見ていたのですが、10分過ぎていると受付けを待つ人はおらず余裕で入場することができました。昼の部は完売ですが座席数は人数分が確保されていますから座れないことはありません。

今回のプログラムは曲数が少ないという印象でしたが、3~5がどれも長い曲で御馳走たっぷりの食事をいただいたような感じでした。

和の音_0002.jpg

次のシリーズの募集も始まっていましたので3回通し券を申し込みました。

和の音_0003.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》


共通テーマ:趣味・カルチャー
指定管理を返上知らぬ間の変更 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。