SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

京都旅行(その6) ホテルで困ったこと [観光]

京都旅行のときは家人の希望もあって大抵同じホテル(楽天トラベル評価4.4、じゃらん総合評価4.4)に泊まっています。
そのホテルには男女別に大浴場があるので部屋の風呂は使ったことがありません。また、1800円の朝食バイキングも内容が充実しているのでそれも楽しみです。

ただ、そのホテルで、ある場面に遭遇した時になんとかしてほしいなと思うことがあります。
それが次の写真です。

P_20170420_224841.jpg
NHKのBSプレミアムやBS1を観ようとしたら左下のメッセージが出てきます。楽しみにしているNHK-BSの番組が京都旅行と重なったときは悲劇です。

自宅のテレビで表示解除の手続きをしたことがありますが、ホテルの設備について勝手なことはできませんので、そのときは観たい番組を諦めています。

これまで不満の点はそれだけだったのですが、今回初めて割り当てられたいつもと逆勝手の部屋はトイレットペーパーと便器の距離が遠くて参りました。

P_20170422_112317.jpg
床のタイルが10cm角ですから、便座の先からペーパーホルダーまで70㎝もあります。reizanの短い腕では届きません。小さな子供さんの場合だともっと大変だろうと思います。
ユニットバスルームのレイアウトにこれは無いでしょう。

でも給排水の配管と絡んできますからレイアウトの変更は困難なはずです。元々、設計の段階で配慮されるべき事項だと思います。
配管の勉強をしたことがあるとこんなことが気になります。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。