SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

動物愛護と害獣捕獲 [番外]

reizanは隣町まで尺八の練習に行っています。月に1回、片道4㎞の道を徒歩で往復しています。
以前は自転車を使っていたのですが1月にパンクしてから歩きに変えました。

昔、お年寄りが子どものころ小学校まで1里の道を歩いて通っていたという話を聞いたことがありましたので、子供でも歩ける距離だったら大丈夫だろうと思って歩いたらちょうど良い距離でした。
それ以来歩きで通っています。

いつも周りの景色を眺めながら季節の変化を感じられるのも良い点です。
今回も何気なく周りを見ながら歩いていたら先月は気づかなかったものが畑のなかにありました。

P_20170531_125209.jpg
害獣を捕獲するための檻です。実物を見るのは初めてです。

reizanが住んでいる1200世帯の住宅地でも、小学校の校庭をイノシシが闊歩していたという情報がありましたから、農家としては見過ごしにできない状況だろう思います。

市の広報誌で市長さんが、野生動物の捕獲や殺処分と動物愛護のさじ加減が難しいと心情を吐露する記事をかかれているぐらいですから今年は害獣の出現が多いようです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。