SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

理想のテープカッター [便利グッズ]

今まで使っていたセロハンテープ(セロテープはニチバンの商標)のテープカッターは福袋かなにかに入っていたオマケのような品で、テープが切れにくい、本体が突如分解するといった使い勝手の悪さがありました。

P_20170620_091846.jpg


それでも我慢して使っていましたがセロハンテープの在庫が無くなったので、この際テープカッターを買い替えることにしました。

それもなんでも良いというのではなくて、狙い目はコクヨの「カルカット」です。商品紹介雑誌に、今までにない使いやすさと紹介されていたのを何年も覚えていたのです。

ネットショップで買ったら1000円もしませんでした。これだったら早く買うのだったと思いました。

P_20170620_091813.jpg
カルカットの名前の「軽」というのは軽い力で切れるということで、本体はとても重たいです。
本体が重たいから片手を添えてもう一方の手でテープをカットするという必要はありません。本体を押さえなくて良いというのは作業性の良さにもつながりますから助かります。

軽く切れるのは刃の部分に独自の細工が施されているからで、替え刃が別売りされていて簡単に刃が取りかえられるそうです。

テープカッターのなかではこれが最高と紹介されていたのがウソではなかったことを実感しました。大満足の一品です。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。