SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

次はこれかな [お気に入り]

その昔、オーディオ小僧という言葉がありましてreizanもその端くれの一人でした。若いころはアンプを自作してみたり、オーディオ機器をいくつも買ったりしていました。

それが、世の中の主流がレコードからCDに移りはじめたころに、その流れを嫌ってしばらくオーディオから遠ざかっていました。

それが復活した切っ掛けは年賀状の抽選で2等賞のCDラジカセが当たったことです。せっかくCDが聴けるのに持っていなかったので、まだレコード店だったショップでCDを買って聴いたらその手軽さにはまってしまってオーディオ小僧が今に至っています。

現在の使用機種は10数年前に買った電源部が別体になっているMD・CDアンプですが、最近、電源部のマイコンが暴走してFMエアチェック中に勝手にオン・オフを繰り返して録音がボツになりました。
FMで放送されている三曲演奏ですからお金を出しても買えないものです。
今は自然に復旧して普通に使えていますが、終わりが近いことが予想されます。

そこで次に購入する機器の候補を探してみました。スピーカーは気に入ったものがありますので、安物のスピーカーがセットになったものは要りません。センターの部分だけがあれば良いのです。

そういう目で見ながら探したら低価格で良さそうなものがありました。「NFR-9TX」です。(仕様はここ

NFR-9TX.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》
スピーカー別売りで、SDカードやUSBメモリーに録音ができますからreizanの使用目的にぴったりです。

NFR-9TX(2).png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》
この価格だったら、普通にオーディオセットを買ったつもりで波動スピーカー「MS-1101」を買い足しても良さそうです。

こうなると今使っているものが早く壊れないかなと思うのですが、なかなか壊れてくれません。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。