SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

トマト・シャーベット [お菓子]

冷蔵庫の冷蔵室に入れていたトマトが、置いた場所が悪かったのか、周りの水分が氷になっていました。

P_20170807_190631.jpg
トマトも異常に冷たくなっています。
自然解凍すれば元に戻るだろうと思いましたが、興味本位で一つ食べてみました。

それがなんと、トマトの味は残りつつシャリシャリした食感で美味しかったです。

ただ、偶然の産物ですから再現できるかどうかはわかりません。
そこで、COOKPADで「フルーツシャーベット トマト」で検索したらヒットしました。(「農家の台所」の著者のKEIKOさんのレシピもありました。)

キンキンに冷えたトマトは夏のご馳走です。トマト・シャーベットづくりにチャレンジしてみようと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。